「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

久々の手作り餃子150個

f:id:iroiroganbaru:20181124105827j:plain

ちょっと前にテレビで
餃子作ってた。

無性に食べたくなったので、
休みになるタイミングで決行。

いつもはイオンで、
餃子の皮を買うんだけど
今回は近くのスーパーで買った。

f:id:iroiroganbaru:20181124110129j:plain

包み方が下手くそなのはさておき、

え?

並べ方も下手くそ?
早く食べたくてね(笑)

f:id:iroiroganbaru:20181124110314j:plain

出来たー。
皿への盛り方はおいといて……。


餃子の皮って
モノによって結構違うのかも。

皮がパリパリに焼き上がっていて、
食べるとお店並みにサクサクしてるの。

めっちゃ美味しかった。

あと、
具には、いつもキャベツだったんだけど、
白菜が安かったから白菜にした。


クックパッドで
白菜を、茹でずにそのまま使う
変わった作り方を見つけて作ったんだけど、
コレがすごくおいしかった。

卓上にIHコンロを出して
包みながら焼いて、
焼いてる間に
次の分を包んで、
焼けたら食べる。

高2娘しかいなかったので、
二人でのんびりとおしゃべりしながら
楽しい餃子パーティーでしたー。


塾から帰ってきた中3末娘も
もりもり食べてました(笑)


遅くに帰ってきた
大4息子も

手作り餃子久しぶりやん。
なかなかもちもちしてうまい

とおっしゃってましたよ。
評論家かよっ。


良かったらお試しあれー♪

革命!白菜派へ転向うちんちのとびきり餃子 by おから星人 https://cookpad.com/recipe/1689298