「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

チーズタッカルビと春雨サラダ

f:id:iroiroganbaru:20210113210225j:plain

ヨシケイメニュー、
チーズタッカルビと春雨サラダ。

f:id:iroiroganbaru:20210113210421j:plain
お手本画像

f:id:iroiroganbaru:20210113210451j:plain

キュウリの千切りがめんどくさいので輪切り。
なので、
春雨と絡まない(笑)

中華風のタレなんだけど、
調合するのがめんどくさいので、
ごまドレッシングで。
プチトマトも4等分するんだけど、
めんどくさいのでそのまま。

どんだけめんどくさいんだよ。

f:id:iroiroganbaru:20210113210738j:plain

タッカルビのタレも
洗い物増やしたくないから
フライパンの中で漬け込んで、
そのまま焼く。

ここからは
大1真ん中娘に作ってもらったんだけど、
鶏肉になかなか火が通らないと言いつつ
なんか頑張ってた。

出来上がりがこちら↓

f:id:iroiroganbaru:20210113211013j:plain

何だか焦げてるんだよね。
赤いのはコチュジャン。
ホントは漬け込みだれに入れるんだけど、
高2末娘が辛いの駄目なので、
後がけで。

f:id:iroiroganbaru:20210113211204j:plain

思ったより焦げてました(笑)

なんかくさかったんだよな(笑)

でもおいしかったのでオッケー♪
もっと食べたい!
 

f:id:iroiroganbaru:20210113211344j:plain

食後のミスタードーナツ。

このドーナツのために
白米抜きました。


まぁ、こんなんじゃ
痩せる日はほど遠いよねー。