「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

レシピ通りに作った酢豚

f:id:iroiroganbaru:20210114200257j:plain

今日のヨシケイは
酢豚だったんだけど、
豚肉があたためるだけの 
唐揚げ状態で来たので
ちょっとびっくりした(笑)

写真撮っとけはよかったー。

あまりにも毎回
ちゃんとレシピ通り作らないと
起こりたので
今日はちゃんと作った。

お見本はこちら↓
f:id:iroiroganbaru:20210114200806j:plain

出来上がりがこちら↓
f:id:iroiroganbaru:20210114200825j:plain

そっくりやん!
さすが私!(おい!)

私の頼んでるコースは
できるだけ時短できるコースみたいなので
温めるだけとか、
たれや、ソースで簡単に仕上げられるものも多い。

さすがに気が引けるけど、
時短目的で
料理したくないというのが
そもそもの目的なので叶っている。

このコロナの時代に
ヨシケイのように宅配してもらえるのは
割高かもしれないけど
助かる気がする。


まあ、
残業まったくなくて、
ヨシケイとってる場合じゃないんだが。

でも、
ついつい惣菜やデリバリーを
とってしまうくらいなら
安く済むしヘルシーかな。

なんにせよ
頑張って生きていかないとね。