「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

もう今日はお蕎麦だけ!って思ったけど

f:id:iroiroganbaru:20200329232928j:plain

キッチンの大掃除を始めてしまいました笑。

もう今日はお蕎麦だけでいいや、
と思ってたんだけど、
食べ始めるとなんだかね。

結局、
食べながら

f:id:iroiroganbaru:20200329233212j:plain

ぶりのレンジ蒸し。
お塩がいい感じでした。

そして、

f:id:iroiroganbaru:20200329233301j:plain

ブロッコリーのレンジ蒸し。
塩とオリーブオイルをかけて。

このブロッコリーのレンジ蒸しは
末娘がやり始めたんだけど、
なかなかおいしい。
簡単だしね。
オリーブオイルがよく合うの。

末娘は掃除とか嫌いなタイプではないみたいで、
気が向くとすごくやってくれます。

今回もレンジの焦げ付きに
苦戦していると、
お菓子を食べながらやってきて、
ボーッと眺めたと思ったら
やるわーって。

他のところも磨いてくれました。

ふきん掛けももういらないから
外したんだけど、
シール跡が残ってしまったのを
歯磨き粉で取れるでってやってくれました。
なんでそんな知恵を知っているのか笑 

末娘は私とは真逆の性格で、
不思議な娘なんだけど、
人をホッとさせるところがあるみたいです。

ありがとうね。