「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

末娘メシ:気まぐれ気分のハンバーグ

f:id:iroiroganbaru:20190831225839j:plain

いきなりハンバーグを作ると
スーパーで買い物中に言い出した
高1末娘。


は?
え?

いまから!?


となったけど、
まぁ、勝手にしてくれ。

私のハンバーグは
人参玉ねぎしいたけとか
全部みじん切りにして
炒めずにそのままミンチに
混ぜちゃうので、

ちゃんとしたレシピで作ってみたら?
と言ってみた。

ネットで調べてやってましたが、
つなぎに玉子って普通は使わないの?

まぁ、いいや(笑)
そう書いてあるらしいので。



火が通らないと
言いながらなんかやってるけど、
火加減間違ったのか、けっこう焦げてる(笑)


味は美味しかったし、
形も良かったのに、
火が通ってるか心配で
全て半分に割っちゃった(笑)


まぁ、
高3娘が全く料理下手くそなのに比べれば
高1末娘はテキトーにやってみるタイプ。

姉妹でも、ホントに違う。