「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

マグロとろろ丼とおやつのドーナツ


f:id:iroiroganbaru:20210505215107j:image

今日は買い物に行かなくてはなりません。

ということで、行ってきました。

 

半額のマグロの切り身か、

ちょっとお高めなサーモンか……。

 

お刺身大好きなので、

食べたい!

 

どうしよう。

でもなぁ。

 

一緒に来てくれた高3末娘が、

 

食べたいん?

 

と言ってきた。

 

……。

 

 

買っちゃえ!

と、カゴに2パック入れたら

笑ってた。

 

とろろかけてとろろ丼にしよう♪

 

お味噌汁も

白菜、小松菜、冷凍庫でサヨナラしかけていたがんもどき、しいたけ、ワカメ。

しいたけの入ったお味噌おいしいよねー。

 

満足の晩ご飯でした!

 

 

車のオイル交換もついでに行ってきました。

 

中古の軽自動車を昨年乗り換え。

また中古の軽自動車だけど。

 

オイル交換なんてほぼほぼしなかったけど、

大事に乗らないといけないので、オイル交換してきました。

 

お高めのオイル。

 

頻繁に変えないのならいいオイルを入れた方がいいと言われて。

 

一緒に来てくれた高3末娘に高いねと言うと、

 

交換来ないやろ。

 

と一言。

 

うん。

いや、

今回はちゃんとするよ。

最後のマイカーかもしれないからね。

年齢的に。

 

めっちゃおいしそうだった

グレースドーナツというお名前のドーナツ。


f:id:iroiroganbaru:20210505220742j:image

 

おなかいっぱいだから

食べられない。

 

と言いつつ食べてしまう気しかしない。

 

ダイエットは何処へ。