「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

メリクリハンバーグ

f:id:iroiroganbaru:20201224191354j:plain

ヨシケイ
クリスマスメニュー。

なんか写り悪いな。

ポテトサラダは
本当はクリスマスツリーなんだけど、


なんだけど、


なんだろうね(笑)
こんな完成度にしかならない
私の性格。

ヨシケイは
ちゃんとかわいいメニューなんだよ。
ヨシケイ悪くないから(笑)

多分一年以上焼いてなかった
ケーキを焼きました。

大1娘のご要望で。

プリンケーキです。

f:id:iroiroganbaru:20201225180138j:plain

プリンの方はなかなかいい感じ。

f:id:iroiroganbaru:20201225180212j:plain

スポンジが焼きすぎた感じ。

だいぶ前からなんだけど、
オーブンレンジ変わってから
温めとかもうまくいかなくて
プチストレス。


予算が限られてたから
仕方ない。

とりあえず
クリスマスもなしって言ってたけど、
子どもたちが寂しそうで。

毎年、盛大にやってたわけではないんだけどなぁ。

コロナで友だたともパーティーやれないし、
ストレスだよね。

普通にみんなで食べただけだけど、
大1娘が、私と、高2娘に
小さなクリスマスプレゼントを
買ってきてくれました。

高2娘の妹には大人色なリップを。
私にはちょっとお高いコーヒーと、
大好きなおしるこをくれました。

少しずつ、
みんな大人になっていきます。