「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

年越し蕎麦と鬼滅の刃とSnowman

f:id:iroiroganbaru:20201231202535j:plain

ゆっくり過ごしてます。

f:id:iroiroganbaru:20201231202737j:plain

二八そばとえび天。

今年は残ったレタスをトッピング。
合わないかと思ったけど、
なかなかおいしかった。



さて、

今年は、珍しく
アニメとアイドルにハマりました。

今年の初めに
大1娘が間違って押してしまった
アマゾンプライム登録のボタン。

無料で映画が観られるということで
特に観るものも思いつかず。
これまた観るつもりではなかった
鬼滅の刃を間違って押してしまいました。

まぁ、始まったし観てみるかぁ。

そんな感じでした。

義勇さん登場から持っていかれました(笑)

映像きれいだし、
どのキャラクターの声もかっこよく、
そしてキャラクターの動きが
違和感なくなめらか。
アニヲタじゃないけど
とにかく絵がきれいで
戦いのシーンでも動きに違和感がなく、
気持ちが途切れることなく
観られるのはすごいなと。

原作を読むまではいってなかったので、
煉獄さんはあまり好きではなかったけど、
あまりにも映画がすごくイイ、
絶対観にいけと言われたので、
いやだという高2娘を無理やり連れて
観に行ってきました。
(アニメを一人で観に行く勇気が…)

思わず泣いてしまいました。
高2娘も、寝てやろうと思っていたけど
最後まで観てしまったと。

これは原作読むべしっ!
と思ったときにはもう遅かった。
原作は転売の嵐。
心無い。

定価でちゃんとしたところでしか買わないと
心に決めていたので、
長らく待たましたよ。
やっと届きました。

f:id:iroiroganbaru:20201231204747j:plain

大人買い。
煉獄外伝も。

f:id:iroiroganbaru:20201231204826j:plain

最初うるさすぎて嫌いだったが、
結局の善逸推し。

何年かかってもいいから、
アニメと映画で全話映像化してほしい!

無限列車編は3回乗車してしまいました。
アニヲタ大1娘が付き合ってくれました。

大1娘は、毎回、
泣きながら飛び去っていく、
かすがいからすのところで
ブワッと涙するそうです。

4DX行きたい…。



そしてもう一つ。

Snowman。

こちらは高2娘の影響。
生田斗真は大好きで
舞台も行ったことはあるけど、
ジャニーズにはまったく興味がなく、
最初、向井くんがSnowman加入を
悲しんでる娘に何も分からずに
出世や、とか言い放ってました、
デビューするとか知らない頃。

娘も向井くんからSnowmanを知って
調べるうちにとてもイイお兄ちゃんたちだと、

まぁ、興味ないからほぼ聞き流してたけど(笑)

いろんな情報に一喜一憂する娘を
世の中そんなもんだ、
jrは過酷だ、なんて言ってましたね。

テレビでYou Tubeで6人Snowmanの動画を見ていても
気にならなかったのに、

ある日、

9人のSnowmanの動画か上って、
デビュー曲D.Dを見てた娘。

ふーんって感じ。

その後、
ジャニーズらしからぬダンス曲が。

なんかかっこいいやん、と
大1娘と私。

もう一回みせてー、
と、軽い感じでお願い。

私と大1娘。
同時にやられました。

クレイジーフレッシュビートの
佐久間大介くんに(笑)

このダンスがうますぎるコ誰ー?!

それからというもの、
大1娘と私はさっくん推し。
高2娘は岩本くん推しです。

今回の紅白はホントに残念。
誰も悪くない。

先程の腹筋太鼓。
Snowmanで見たかった。

でも彼らたちの悔しさに比べたらね。
ほんとにその気持ちは押し測れない。

でもある意味これも初。
来年大いに盛り上がることを
楽しみにしています。

いろんなことがあった一年でした。

実はつらいことも多く。
精神的にはかなり落ちている一年でした。
人って何だろうって考えてます。

だからこそ
鬼滅とSnowmanにハマったのかも。

家にいるときは
ホントに救われてます。


皆さんはどんな一年でしたか?

大変な年末年始ですが、
お身体に気をつけて、

自分のために
誰かのために

健やかな日々が戻りますように。


良いお年をお迎え下さい。


長々と失礼しました。



さぁ、
あとはジャニーズカウントダウンだな(笑)