「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

何かスパイスさがないカレー

f:id:iroiroganbaru:20200207194708j:plain

仕事から帰って
急いで作ったカレー。

ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも。
お肉は豚肉。

ぽってりしたカレーに
したかったから
お水は少なめ。

得に問題なさげなのに、
めっちゃあっさりして
コクがないー。

何でかなー。

焼肉のたれ足したら美味しくなるかな。


今年は節分の日にブログ書かなかったから
今更ながらの今年の恵方巻を
せっかくなので載せとこう。
記録だからね。

ま、
毎年写真がほぼ同じだから
何にも変わらないんだけどね笑。

f:id:iroiroganbaru:20200207195654j:plain

韓国海苔巻き「キンパ』。
これは毎年つくる。
酢飯じゃなくて
ごま油と塩とすりごまをご飯に混ぜるんだけど、
これが私的に超好き。

そして今年は
ハマチの海鮮巻きも作った。
おいしかった♪

そして今年もまたバレンタイン。
娘たちはことしも試作品作りしてます。

おいしいのができるかな笑