「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

もらった北海道のルイベ漬けが贅沢なうまさっ!

f:id:iroiroganbaru:20220102202056j:plain

お、ちょうどテレビで
お土産にもらった北海道のルイベ漬けのことやってる。
有名なんた。ルイベ漬け。

恥ずかしながら
ルイベ漬け、もらうまで知らなかった。
くれた時もめっちゃおすすめされた笑。

イクラと鮭の醤油漬け?

f:id:iroiroganbaru:20220102202631p:plain

今回いただいた佐藤水産さんのサイトから。
佐藤水産さんは有名なお店みたいですね。

f:id:iroiroganbaru:20220102202802j:plain

f:id:iroiroganbaru:20220102202819j:plain

もともと冷凍されてたらしい。
解凍されたのもらった。

f:id:iroiroganbaru:20220102203011j:plain

はぁ……。
宝石だよコレ。
テンションあがる!

f:id:iroiroganbaru:20220102203113j:plain

末娘用にご飯炊いたところだった。
なんてタイミングがいいんだ、
炊きたてだよ♪
絶対合う!

あ、おせちの残りを
ちまちまつまんでたのよ。
伊達巻とかまぼこ。

f:id:iroiroganbaru:20220102203225j:plain

みてー!
もう絶対美味しいやつ!

f:id:iroiroganbaru:20220102203347j:plain

鮭と醤油がベストマッチ。
ささやかにイクラがアクセントになって
この濃厚な感じはきっとイクラのなせる技!

やばいわー。
お米も炊きたてでおいしいし、
止まらない。

ちょっとクセがある味って言ってたけど
何が何が。
イクラ漬けよりルイベ漬け好きになった!
なんで知らなかったんだー。
なんて幸せな正月♪

f:id:iroiroganbaru:20220102203620j:plain

はっ!

ヤバい……。


末娘もめっちゃ楽しみにしてたのに
食べすぎてしまった……。

まじ怒られる。

(8角)鮭ルイベ漬 230gビン入