「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

腹痛でフォドマップ飯


f:id:iroiroganbaru:20210525205725j:image

ゆるくフォドマップ食をやってます。



f:id:iroiroganbaru:20210525211317j:image

蒸し鶏

 


f:id:iroiroganbaru:20210525211411j:image

さつま揚げ、わかめ、人参、小松菜の味噌汁

 


f:id:iroiroganbaru:20210525211511j:image

ひじき、人参、ツナ缶の煮物

 

 

もう、何度目かになるので、

だいたいは何がダメかわかる気がするんだけど、

体質って日々変わるのか

牛乳がほぼアウトになったみたい。

 

カップ麺も食べると翌日トイレから出られないくらいになってしまってショック。

カップヌードル好きだったのに。

 

そんな状態で何度も仕事に行くはめになり、

これはもう仕事もままならない!

 

で、

 

この度、フォドマップ始めました。

 

調味料やなんやらと厳密にはやれてませんが

低フォドマップの食品をできるだけ食べるようにしています。

 

ネットで低フォドマップ表を探して

ダウンロードして、それを見ながら何となくやってます。

 

私の場合、どうも

乳製品、玉ねぎ、古めの油、インスタント麺、

豆類がダメかな。

 

お米もちょっとお腹が張るので、米アレルギーにいいという「ササニシキ」にするか考え中。

 

少しでも安心して会社に行きたい。

 

正露丸ともお友達です。

私には1番効いてくれる。

 

何もなく働ける人が羨ましい。