「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

お米ダイエットなるもの


f:id:iroiroganbaru:20210429124342j:image

 

コロナ禍で太ってしまった。

なんということだ。

 

リモートワークでもないし、

今までもインドア派だったので

そんなに変化はないのに、

なんのストレスかめっちゃ食べる。

 

子ども達は在宅授業?になったり

家にいることが増えたからかな。

 

あ、これ、ストレスだよね。

 

糖質制限ダイエット的なものを

緩くやったけど

逆に太っと言うなんともな結果。

 

そんな中

お米ダイエットと動画発見。

 

いろいろやり方あるみたいなので

気になった人は検索してみてね。

 

私はダイエットというより、

お米食べないぶん

腹持ち悪くてストレス食いしてるところあったので、お米をお茶碗一杯分食べておかずを減らそう作戦です。

 

おかず作るのがめんどくさいだけ。

 

お米ダイエットは、お味噌マストなので、

お野菜をできるだけ5種類はお味噌にぶち込むように心がけつつ、あとはテキトー。

 

いや、テキトーはあかんと思うけどね。

 

私の場合、

過敏性腸症候群を持っているので

朝食べない、昼は小さなタッパーに少量のご飯とおかずいとつだけ。

まともなご飯はお腹壊しても大丈夫な夜ご飯だけです。

 

まぁ、実はお米食べるとお腹が張って、あまり調子が良くないんだけど、小麦も乳製品もダメっぽいのでお米が1番ましかな。

 

ダメならお米も最小限にする。

 

若い頃から食べ物には気をつけた方がいいよ。

年取るとアレルギーとして自分に帰ってくる。

 

はぁ、食べるの好きなのになぁ。

お米もパンもチーズも大好き。

 

最近は焼肉もダメなんだよね。

 

悲しいな。