「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

豚骨鍋、そして頭痛

f:id:iroiroganbaru:20210130222050j:plain

白菜たっぷりで豚骨味のお鍋です。


お鍋の豆腐は美味しいですよね。

おなべには木綿豆腐って言いますが、
私は昔から
断然、絹豆腐派!

ちょっと煮込みすぎた崩れかけている
あのツルンとした食感が大好き。

年をとって
最近は豆腐を多めに入れたくなります。

娘たちに
豆腐も食べなさい、とか
言いながら、
結構な割合で私が食べてます(笑)


そして、ひどい頭痛。
ストレス溜まると、
肩こりから首こりになって、
頭痛が始まります。

気圧も関係あるかも。

明日の休日出勤は
絶対休めないから
今から寝ます。

こうなったら
休まないと回復しないので。

首はもみほぐし、
お風呂はちゃんと首まで浸かり、
家族も分かっているので
みんなに今日は寝る宣言をして
イヤホンを耳につっこんで音楽を聞きながら
とりあえず寝ます。

ストレス発散のルーティン。

ホントしんどいね。