「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ルーローハンってなに?!

f:id:iroiroganbaru:20210121205721j:plain

無知ですみません。

今日のヨシケイが
ルーローハン。

f:id:iroiroganbaru:20210121205758j:plain

温めてご飯にかけてね。ていうヤツ。

それと野菜炒め肉なし。

f:id:iroiroganbaru:20210121205902j:plain


さて、
ルーローハン。

食べるとなんとも
和食的でない香辛料の香り。

異国の地を感じます。

なんだろなーコレ。

完食してからも
もやもやするので
調べました。

“魯肉飯(ルーローハン)」とは、簡単に言えば肉そぼろをかけたご飯のこと。 豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁とともにご飯にかける、台北ローカルに欠かせないご飯ものです。 こってりとした豚の脂と甘辛い煮汁が染み込んだご飯の美味しさは絶品!“

らしいです。

異国の香辛料は
八角でしたー。

調べた画像では、
ゆで卵が一緒に乗っかってて
ゆで卵はマストっぽかったりです。


まぁ、
わたし的には不思議なお味でした。 

いろんな料理に出会えるのも
また食材宅配のいいところ。
ごちそうさまです。