「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

今日もカレー、そして賀正ネコたち

写真はありません。
撮り忘れ。

今日はチーズたっぷり。

画像がないので
我が家の猫ちゃんたち。

f:id:iroiroganbaru:20210108225831j:plain

先住猫のトラ猫、6年目かな。女の子のうめちゃん。

f:id:iroiroganbaru:20210108230129j:plain

半年ほど前にやってきた元気もの、
男の子のわかちゃん。

仲良し…


じゃないんですよね、実は。

気長に様子を見てるんだけど、
最近喧嘩がひどくて。

遊びたいわかが、うめを追いかけちゃって、
うめは本気で怒って逃げ回ってる。

仲良しが見たかったけど、
猫にも性格がありますよね。

うめはおとなしくて
お嬢様タイプ。

抱っこも嫌い。

寒いとき以外はよってこない。

遊びたいときだけ
おもちゃをくわえて来る(笑)


わかは、ざ!猫って感じ。

おかえり!ごはん!抱っこ!
寝るときは人の上。
ソファー独占(笑)

そして遊びたくてうめ姉さんに
ちょっかいをだしで本気で怒られます。

負けじとうめ姉さんをホールドするので
近所に響き渡悲鳴が。

ホントに悩ましい。

どちらも引き取り手を探してる子を
迎えたんですが、
2匹飼うのはなかなかでした。

時間をかけて落ち着いてくれればと
思ってますが。