「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

カルディ トリコロールニョッキ

f:id:iroiroganbaru:20190927215334j:plain

カルディで前から気になってた
トリコロールニョッキ。

今回食べてみました。

f:id:iroiroganbaru:20190927215746j:plain

f:id:iroiroganbaru:20190927215839j:plain

中、こんな感じ。
ポテトのニョッキなので、
そのままの、トマト、ほうれん草の3種。

まぁ大きめ?

f:id:iroiroganbaru:20190927220034j:plain

たっぷりの塩を入れたお湯で
2分茹でる。浮いてきたら出来ている♪

f:id:iroiroganbaru:20190927220252j:plain

あー、ぶれてるな。
モチモチに茹で上がりました。
なんだか、虫見たいだな。

f:id:iroiroganbaru:20190927220449j:plain

今回はセブンイレブンの
「3種のチーズにこだわったカルボナーラ」
で、いただくことに。

f:id:iroiroganbaru:20190927220642j:plain

あれ。


めっちゃ黄色い(笑)

想像と違う絵面になった。


食べた感想は……。


チーズのソースじゃなかったー!(笑)

トリコロールニョッキの
味自体が結構シンプル。

そして、思ってたよりも
とてもモチモチ。

塩コショウだけでもおいしかったかも。
ソースかける前に食べてみれば良かった。

反省。

加えて、今回のソースが
こだわった故に濃いソースだった。

オリーブオイル&塩コショウ。

ジェノベーゼ

ペペロンチーノ

辺りのソースが合うかも。



コレはちょっと
リベンジソースしたいっ。


あと、
カルディにめっちゃ細いバスタ発見。

我が家は1.4mmのスパゲッティが好きなんだけど、

なんと!

0.9mmがあった!
はじめてみた。

細いスパゲッティは
カッペリーニって言うんだったかな。
冷製パスタに使うって聞いたんだけど、
普通にソースが絡みやすいから
あれば1.4mm買ってたんだけど。

0.9mm
絶対いつか挑戦したい。