「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

え!なに!おいしいー♪のトッポギ入りタッカルビ

f:id:iroiroganbaru:20190919203844j:plain

鶏肉とキャベツだけで出来る
鶏カルビと書いて、タッカルビ。

「タッ」は韓国語で「鶏肉」。


だったはず(笑)


f:id:iroiroganbaru:20190919204211j:plain
ソースとトッポギが入ってます。

f:id:iroiroganbaru:20190919204315j:plain
作り方はこんな感じ。

うちはテキトー&具材倍量で作ります。
我が家流です。

大概、味薄で失敗します。


でも、
今回も分量テキトーの大盛りです。

f:id:iroiroganbaru:20190919204609j:plain
(過去から学んでいない今回も大盛り)

f:id:iroiroganbaru:20190919204740j:plain

出来ました。
おいしそーでしょ?

でも、
我慢できずに
チーズダッカルビに
してしまいましたー。

f:id:iroiroganbaru:20190919204909j:plain

f:id:iroiroganbaru:20190919204946j:plain

鶏肉とかかなり多めのはずなのに、
いい感じの味に!

ってことは、
もともとはちょっと辛めかな。

え?おいしいー♪って感じでした。

これはもう一度食べてもいいかも。
チーズなしのほうがなかなかおいしかったかもね。


想定外の美味しさで
ちょっととうした気分ですな♪

韓の食菜 鶏カルビ(2〜3人前)