「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

海鮮丼ウマイー♪そして免許証再交付。

f:id:iroiroganbaru:20190910194556j:plain

家計ピンチ。

海鮮丼食べてる場合じゃないのに。


食べちゃいました。
だめだなー。

いや。
後悔してもしかたない!

満足したから
頑張るわっ。



電車に乗って
無くした免許証の再交付に行ってきた。

ドキドキしながら。

いるものは、

・書類用の顔写真
 縦3.0cm×横2.5cm

私は、履歴書に貼る写真が撮れる機械がありますよね?

コンビニの前とかにあるやつ。

アレに、免許証用があるので
それで取りました。
…800円…かかりました。


・印鑑
 シャチハタはだめみたい。

・本人確認ができるもの
 パスポート、保険証、住民票など。

私は、保険証で問題なかったです。


・再交付に必要なお金
 3500円

注)本籍地を書かないといけないので、
  わからない人は本籍地の書いてあるものを
  持っていってくださいね。
  
  私も調べてるときに知ったので、
  本籍地の入った住民票を持っていきました。



言われるがままに
書類を書いて、
言われるがままに、
言われた番号の窓口に行けば、
30分もかからずに再発行。

あと、
本人確認のためにいろいろと
かんたんな質問をいくつもしてきます(笑)

嘘ついてないんだけど、
何となく焦ります(笑)


久々に、
のんびり短い距離ではあったけど
涼しくて快適な電車に揺られるのも、
なかなか、楽しかったです♪