「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

水分少なめ、ぽってりカレーがうまい!

f:id:iroiroganbaru:20190904192106j:plain

いやー、
うまかった!

いつもの貧乏根性で作る、
水多くして、カレーの量を
増やしてやろう的なカレー。

でもホントは、
こんなぽってりとした
スプーンからこぼれ落ちない
絶妙な硬さのカレーが好物です♪

f:id:iroiroganbaru:20190904192531j:plain

チーズがないので、
生たまご乗せで♪

ぽってりしてるから
玉子もほど良く絡むー。

味が凝縮されたカレーは、
やっぱりおいしい。

カレーの具は、
玉ねぎ、じゃがいも、人参、
かぼちゃ、豚バラ焼肉用。

塩ダレ味の焼肉用の豚バラが
余ってたので、テキトーに切って投入。

かぼちゃは、
じゃがいもが2個しかなかったので、
補うためと、甘みがますから好きと言う理由。

カレーに薄めに切ったかぼちゃ。
おいしいから試してみて。
じゃがいもがないときもこれでオッケー♪

カレーもお肉ないときは、
ツナ缶で作ってもなかなかイケます!