「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

やっとこさのゴーヤチャンプルー

f:id:iroiroganbaru:20180817231414j:plain  

ゴーヤは薄切りにして、
塩と砂糖でまぶして10分ほどおいておくと
苦味が和らぐときいて、
早速、テキトーにやってみた。

モミモミして置いておいた
ゴーヤざっとあらって、
豚肉と炒める。

f:id:iroiroganbaru:20180817231651j:plain

いい感じー。

f:id:iroiroganbaru:20180817231716j:plain

豆腐をぶっこんで

f:id:iroiroganbaru:20180817231748j:plain

ヘラで切る。
楽ちん。
味も染みやすい♪

f:id:iroiroganbaru:20180817231904j:plain

卵を入れてよく炒める。
豆腐が崩れるのを気にしない。

味付けは塩のみで。

f:id:iroiroganbaru:20180817232028j:plain

出来上がりー。

お塩は甘みのある塩を使うと
超絶うまいっ。

昔はシママースというお塩が
とても甘くて大好きだったんだけど
今は全然見当たらないんだよね。

で、最近のお気に入りはコレ。

f:id:iroiroganbaru:20180817232238j:plain

スパイスアップ
シーソルト。

カルディのセールで買ったんだけど、
説明書きに、おにぎりに使うとおいしいみたいに書いてあって、これは?!と思って買ってみたら、おいしかった。

ヒマラヤピンクソルトという
赤いお塩も一緒に買ったんだけど、
こちらはお塩らしいしょっぱさ。

どちらもミル付きで、
正直、すぐ壊れそうな感じかと思ってたけど、これがかなりしっかりしてて、ガリガリすれる(笑)

なんかね、
使ってると料理上手になった気分(笑)

多分リピ買いするわー。

他にも、コショーもあるし、
レモンソルトっていうのもあった。

節約だから今は我慢。
でもレモンソルトは欲しい。

その前にコショーたな。


スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g