「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

酢の物作ったのなんて何年ぶり

f:id:iroiroganbaru:20180528215751j:plain

今日のメニューは
でき損なった野菜炒めを
スープに変更。

豚肉焼いただけ。

そして、
今日のメイン、酢の物!(ウソ)

ほんとに自分でもびっくりしたんだけど、
きゅうりを塩もみし忘れた。

わかめを戻して、
その上にスライサーできゅうりをスリスリ。

この時点でも、塩もみを思い出さない。

合わせ酢をかけて、
混ぜてるときに違和感を感じる。


混ざらない。


おかしいなー。
なんできゅうりが
こんなにゴリゴリしてんだ?



( ゚д゚)ハッ!




塩もみしてない。



味も乗らないし、
結構合わせ酢入れるけど
水っぽい。


中3末娘も

わかめだけめっちゃ酸っぱいー。

とすごい顔。


仕方なく
砂糖も少し入れ直して、醤油も足して
何とか美味しくなりました。



でも他のおかず作っている間に、
中3末娘がほとんど食べてたっていうね。

ほとんど食べておいて、

今日の晩ごはんなに?

って聞いてきた。



いやいや、
あんたが一品食べてしまったやんかっ!



ほんとにもぉ。