「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

鶏胸肉の唐揚げ、マヨネーズに漬け込むとパサパサしないと聞いてやってみた

f:id:iroiroganbaru:20180420234153j:plain

先日、
鶏胸肉て唐揚げをしたら
パサパサしたと書いたら、
マヨネーズに漬け込むとイイと
コメント欄で教えていただきました。

どうしてもやってみたくて、
鶏胸肉ゲットしたっ!

f:id:iroiroganbaru:20180420234648j:plain

2キログラム。

f:id:iroiroganbaru:20180420234955j:plain

ニンニク、しょうが、酒、醤油。

f:id:iroiroganbaru:20180420235115j:plain  

マヨネーズ、どれくらい入れるんだろ。
2キログラムだから、
たっぷり入れてみた。

f:id:iroiroganbaru:20180420235236j:plain

ジャジャーン♪
ちょっとマヨネーズ多かったかな。

f:id:iroiroganbaru:20180420235356j:plain

片栗粉と小麦粉のころも。

f:id:iroiroganbaru:20180420235520j:plain

できあがりー。


感想。



3回に分けて上げたので、
時間がかかったんだけと、

一回目はちょっとパサパサ。
揚げ時間も長かったので
パサパサ感が増したみたい。

味も薄い。
漬け込み時間が短いからかな。
こうかあるのかなー。
と思った。


がっ!


2回目から3回目は、
ビックリするくらいしっとり!

1回目とまったく別物!
これは衝撃。

味もしっかりしていて、
おいしいー。

f:id:iroiroganbaru:20180421000207j:plain

結論は、

面倒くさがらないて、
調味料にはちゃんと漬け込みましょう。
ってことたねっ!(当たり前)

いやぁー、
とってもいいこと教えてもらった。
ありがとうございましたー。



あ、
マヨネーズ風味は
そんなにしないけと、
衣もおいしいです。


そうそう、
子どもたちを痩せささないと
だめなことになったので、
鳥の皮も剥ぎました。

痩せさすなら、
まず、唐揚げはやめろって感じやね(笑)

鶏むね肉(業務用2kgパック)鶏肉 ムネ むね 精肉(料理例)蒸し鶏、チーズ焼き、トマト煮、カレーなどにパーティー、お弁当