「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

フルグラでチョコバー自作したよ

f:id:iroiroganbaru:20180317120844j:plain

フルーツグラノーラを買ったけど、
みんなのブームは去っていたようです。


余ってしまったフルグラ。


チョコバーに出来るかも?!
と思って調べると、

山ほどレシピありました(笑)

その中でも一番簡単な作り方で
作ったけど、

チョコレートの使用量が恐怖。

チョコレート8枚とか書いてあったりする。
チョコレート一枚のレシピもあるけど、
今回の目的はフルグラ消費。

チョコレート4枚に、フルグラ60グラムの
作り方で作った。

まあ、湯煎でって書いてたけど、
面倒くさいので、レンジでチン。
少し温めては混ぜ混ぜ。
よく溶けたらフルグラ投入。
よく混ぜたら出来上がり。

でも、もっとフルグラ入れても
なんだか大丈夫そうな気が。

ええい!
フルグラの残りも少ないから
全部入れてしまえ!

それなりに大丈夫だったわ。

平に馴らして、
冷蔵庫で固めてから、
好きな大きさにカット。

f:id:iroiroganbaru:20180317121805j:plain

一口で食べたかったから、
小さくカットしました。

これがねー
かなりうまいっ!

溶かしてぶっ込むだけだからね。

大成功^_^