「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ミンチそのままハンバーグと豆腐グラタン

f:id:iroiroganbaru:20180217000210j:plain

油を引いて、
ミンチをドーン。

f:id:iroiroganbaru:20180217000255j:plain

できました(笑)

ホントは、
焼く前にラップの上から
ミンチ肉をお冴えて固めるらしいけど
それすら面倒くさいので、
ホントにそのまま焼いてみましました。

お酒と塩コショウをして。



うーん。
少しパサパサだけど、
これはこれでなかなかオッケー。

日が通らなかったら嫌なので
今回は焼きすぎた感かあったので、
今度やるときは
ちゃんとミンチを固めてから、
ふっくら焼きたいと思いますー。


f:id:iroiroganbaru:20180217000828j:plain

そして、
簡単豆腐グラタン。

豆腐を適当な大きさに切ってならべて、
味噌に砂糖、みりんを入れてよく混ぜて、
豆腐にまんべんなくかけます。
チーズを乗せて
電子レンジでチン。
グツグツしたら出来上がり。

f:id:iroiroganbaru:20180217001229j:plain

オーブンで焼いてもおいしいですが、
面倒くさいので電子レンジでチンです(笑)



手抜きメシ完成です。