「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

シンプルクリスマス

f:id:iroiroganbaru:20171225012210j:plain

ホントはいろいろ
考えてたんだけど(ホントか?)

結局、
出来合いの
でっかいピザとチキン。

そして、
f:id:iroiroganbaru:20171225012426j:plain

プチトマトとかわいくデコレーションしようと買っておいたプチモッツァレラチーズ。

塩コショウとオリーブオイルで。




ちゃんとしたかったけと、
まぁ、子どものテンションも
もうそう高くないから、
私のテンションも上がらない。

そのくせ、
ケンタッキーフライドチキンを買おうって言うと、嫌だって言われる。

手作りピザがいいとか
スペアリブのコーラ煮かいいとか、
パンプキンパイがいいとか。



昔はやってたけどね。



ここ最近は
なんか一人だけみんなのために
必要に料理作ってる感じで、

目の前でスマホされてたりすると
なんだかもういいかなーなんて
思っちゃいます。




でも、
手作りが当たり前って思ってたのねー、



うれしいやらかなしいやら、
複雑です。