「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

今日はガシガシ作ったで!

f:id:iroiroganbaru:20170921210858j:plain

出来るだけ野菜を食べようー。
食べられるときにね。


f:id:iroiroganbaru:20170921211029j:plain

ゴーヤの肉詰め。
最後にさっと醤油で味付け。
ケチャップもおいしいらしいので、
こんど機会があったら挑戦しよう。


f:id:iroiroganbaru:20170921211240j:plain

ピーマンのおひたし風。
勝手にやってみたらおいしかった。
ピーマンを切って、
少しの塩と、だしで柔らかくなるまで煮る。
水気を切ってから、すりごま、かつおぶし、
醤油で味付け。
ピーマンに甘味が出ておいしいです。


f:id:iroiroganbaru:20170921211744j:plain

肉詰めで余ったミンチ肉で
お弁当用のミニハンバーグ。

中2末娘が、
ハート型を作ったけど、
見事に焼き上がりが真ん丸でしたー(笑)


あとは、
ゴーヤチャンプルーも作ったし、
カボチャの煮ものも作った。

カボチャの煮ものは明日も食べる。
ゴーヤチャンプルーも明日。


あしたは楽チン♪