「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

大3息子のリクエスト「ざるうどん」

f:id:iroiroganbaru:20170620231031j:plain

ざるには乗ってないけどね。

本とは天ぷらを付けるつもりだったけど、
どうしても油を出してくるテンションにならず。

しいたけに塩コショウして
フライパンで蒸し焼き。
これ、凄くおいしい。

そして、
ピーマンを焼いてかつおぶし。

かつおのたたき。

冷凍のさぬきうどんを使ったんだけど
すごいコシがあって、もちもち!

冷凍のうどんっておいしいんだねっ!

このところ、
ふだん使わない食材とかを使って
おいしさに驚くことが多いなー。

大3息子も喜んでたし、
良かった良かった。


ただひとり。


朝練、午後練と
部活三昧の高1娘は

足りないー。
肉ー。


と、言ってました。


このあと、
お弁当用のしょうが焼きを
ちゃっかり食べてました(笑)