「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

お腹が不調なので、鶏生姜スープでうどん

f:id:iroiroganbaru:20170206174643j:plain

ねぎ、鶏もも。
チューブの生姜、にんにく、たっぷり入れる。
鶏ガラだしで味付け。


このスープは、
熱が出たときに作るスープなんですが、
生姜をかなり入れます。
チューブじゃない方が断然美味しいんですけどねー。

このまま基本飲むんですが、
ご飯やうどんを入れるのもアリです。


子どもたちも、調子が悪いと
鶏のスープ作ってー、と言ってきます。

このスープを初めて飲んだのは、
大2長男がお腹にいるとき。

熱が出て、でも、薬も飲めなかったときに
家庭の医学と言う本に載っていました。
多分アレンジしたと記憶しているので
このままではなかったかも。

でも、それ以来、我が家の定番です。