「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ウソっぱち(笑)今年の節分

f:id:iroiroganbaru:20170203204023j:plain

仕事中からしんどかったから
絶対熱ある!と思って家に帰って熱を測ったら
36.5度でしたー。あれ?

毎年、恵方巻は家で作るんだけど
もう、今年は体調も悪くて無理。

恵方巻もなし、て思ったんだけど
それは子どもたちが残念がるので

仕方ないので、買ってしまいました。

中3娘を塾に送るついでに
買いに行ったんですが、
すごく恵方巻売り場が賑わってました。

こんなに買う人いるんだと思って
恵方巻を見てみると、


たかいっ! 


こんな値段するんだ。
1本980円なんて言う恵方巻もありました。


無知すぎた... ... 。


隅っこにサラダ巻きがあったので
これならと思って値段を見ると380円。
サラダ巻きがめっちゃお安く見えてくる不思議。

もう節分がどんな行事か分からなくなる
恵方巻ロールケーキ。

そして、豆まきの豆と一緒に売られている
落花生。

散らからなくていいや、と
まんまと落花生を買ってしまう私。

ネギトロ巻きを2分の1ずつと言われて
落胆する娘たち。

その上、豆まきの豆が今年は落花生だと聞いて
目が点になる娘たち。

これは、大豆じゃなくてピーナツだからと
無表情で中3娘に突っ込まれる私。

なんだか
ウソっぱちな節分だなー。

いつも作る、韓国風ノリマキ食べたかったな。
近いうちに作ろう。