「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

うわ、うまっ!豆腐グラタンみたいなの作ってみた

f:id:iroiroganbaru:20170128181037j:plain

勝手に、とりあえず考えて作ってみた。

使いたいのは、ミンチと豆腐。

玉ねぎ、合挽ミンチを、バターだと思い込んでいるマーガリンで炒める。
いい感じに火が通って、ほんとはコレで味付けして豆腐に乗せようと思ったんだけど、トマト缶が戸棚のなかに1缶だけある。

よし、入れてしまおう。

トマト缶を入れたから、コンソメも入れよう。

にんにくチューブも少しだけ入れて、塩コショウ。

いい感じ。

豆腐を適当な大きさに切って、グラタン皿に入れる。
次に溶けるチーズを乗せる。
そして、作ったトマトソースみたいなのを覆うように乗せて、電子レンジで、グツグツするまで煮込みます。

f:id:iroiroganbaru:20170128183335j:plain

うそっ!

想像よりめっちゃうまいっ!

やったぜ🎵

忘れないようにレシピノートに作り方書いておこう。

一人分、豆腐1丁。たっぷりの豆腐でお腹も満足。

きがむいたので、テキトーに計算してみると、
一人頭、300円越える感じだわ。
結構かかってるなー。


今年は多くても一日1000円以下を目標にしてるのでお高め。


いつも計算しないから、計算してみると
節約に繋がりそうだね。