「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

お正月最後はすき焼き

f:id:iroiroganbaru:20170103195911j:plain

我が家は関西風。

牛肉を焼いてから、砂糖、醤油、酒を入れて、
お野菜を入れて、野菜の水分で煮込む感じ。


でも、かなり前に作ったっきり。
味つけがね、うまくいかない。

だんだん甘くなって、
甘すぎる、と言われる始末。

甘いのおいしいやんって言うと、
中1末娘が、

味覚が分からなくなったらヤバいらしいで

と言う。

何がヤバいのかは覚えてないらしい。
テレビで言っていたそう。

クソー。
味つけが上手くいかなかったことを
老化と結びつけやがってー。

すき焼きなんて、
今度いつやるか分かんないから
やるときは、割下を使おっと笑

f:id:iroiroganbaru:20170103201031j:plain

ナマコも食べた♪
レモン醤油がめちゃうまだった。