「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

レンジで鶏ももの照り焼き風

f:id:iroiroganbaru:20161224220643j:plain

何かのネットで、読んだレシピ。
簡単だな~と覚えたつもりがすっかり忘れてた汗

なんとなくうろ覚えで、作ってみる。

皮をブスブスフォークでさす。
ても、私はめんどくさいので、包丁でブスブス。

皮を下にして器に入れる。

酒、醤油、みりん、蜂蜜。
たぶん、全部、大さじ1だったかと。

f:id:iroiroganbaru:20161224221035j:plain

軽くラップをして、800wで3分。
裏返して3分。

キャベツをすみに入れて、1分。
少し置いてキャベツがしんなりしたら出来上がり。

目玉焼きも乗せてみましたー。

もともとは、キャベツも玉子焼きもないレシピだったけど、ワンプレートで済むので入れて見ました。

キャベツの水分で味が薄くなった感じもあるけど、
全然、イケる味。

調味料を入れた段階で冷凍保存もOK と言うことで、時短の作りおきには良さそうです。

我が家はいつも、業務スーパーの2㎏の冷凍鶏ももを使うので、今日は残りの鶏肉で、ダンドリーチキンの下味を付けて冷凍しておきました。


初めて作ったから味が心配だけどなー。