「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

頂いた大根で麻婆大根

f:id:iroiroganbaru:20161217204524j:plain

ちょうどひき肉も使いたかったから
麻婆大根にしました。

ちょっと醤油が多かったな。

ラー油が良く合って美味しいです。
大根も新鮮なので柔らかくて良い感じ♪

大根葉はいつものふりかけ?に。

f:id:iroiroganbaru:20161217205157j:plain

大根葉を細かく切って、ごま油で炒めます。
パラパラ気味になったら、鰹節とすりごまをちょっと贅沢に入れて、炒めます。
よく馴染んだら、鍋はだから醤油を入れて、醤油を焦がして香りを経たせます。
火を切ったら、香り付けのごま油をかけて、混ぜて出来上がり!

葉っは付きの大根が手に入ったら、ぜひやってみてくださいねー。