「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

サンマの開きと、肉なし肉豆腐みたいなの

f:id:iroiroganbaru:20161018200953j:plain

2尾70円のサンマの開き。

冷凍豆腐ともやし、玉ねぎの肉なしの肉豆腐風味付けの煮物。

冷凍豆腐、やっぱりめっちゃうまい!
だしをよく吸ってる上に、豆腐と高野豆腐のあいだみたいな食感でいい!

賞味期限がきた豆腐を緊急処置でいつも冷凍するんだけど、これはかなり使えますよ。

1日くらい賞味期限過ぎても我が家は平気だけど、
明日食べよう、とか思って結局捨てちゃうなら、即冷凍!

鍋、お味噌汁、煮物、なんにでも使えまっせー♪

さてさて、

冷蔵庫かなり空っぽ。

楽天の固まり肉も、残り1袋です。
カレーにして、20日のイオン5%off の日まで
買い物にはいかないぞっ!