「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

揚げない酢豚&例のぬか漬け

f:id:iroiroganbaru:20160718222916j:plain

前に書いた、楽天でリピ買いした豚肉で酢豚作った。

油で揚げない酢豚。簡単おいしいー♪

参考にしたレシピはクックパッドのこちら

Cpicon フライパン1つ!豚こまで揚げない酢豚♪ by あーしゃんママ☆

 

ニンジンをほんとはレンジでチンするんだけど

それもめんどくさいので(どんだけ)

小さめに切って炒めた。

ちょっと硬かったけど、それはそれでおいしかったよ。

 

そして、例の袋のぬか漬け。

ぬか床が固かったんだけど、

今日きゅうりを取り出すときは、すこし扱いやすく柔らかくなってた。

野菜の水分がでたんだろうね。

かき混ぜ不要だけど、新たにきゅうりを入れる前に

やっぱり少し混ぜといた笑

少しのんびりできた3連休。

私の会社では珍しい。

 

明日からまた仕事。

みなさん頑張りましょうー。