「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

待望の切らない唐揚げ

f:id:iroiroganbaru:20160521001301j:plain


一枚そのまま揚げる

唐揚げです。


でも今回何でか、サクッと上がらず…。

もやもやが残る結果に。


付け合わせの野菜が無くて、

もう、唐揚げだけにするか!とも思ったけど、頑張りました。


f:id:iroiroganbaru:20160521001607j:plain


ナスのレンジ蒸し。

昔、わたしの母が作ってました。


ナスと水を入れてレンジでチン♪

ポン酢で食べるんだけど、

私は酸っぱいのがちょっと苦手なので、先日買っためんつゆにお酢を足して、だしポン酢に。

まろやかでおいしかったです。


貧乏メシを頑張るために

買い物をせずに済ませたい。

時短もしたい。

なかなか頭使いますねー。


料理、家事好きに生まれたかった。