「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

業務スーパーの鶏つくね串50本

f:id:iroiroganbaru:20160501223856j:plain

鶏つくね串(タレ無)980円

 

 

f:id:iroiroganbaru:20160501223929j:plain

 

ちょっと箱の写真とは大違いですが笑

 

細くて1本の肉の量が少ないかなー。

冷凍を軽くレンジで解凍したんだけど、火が通らないと嫌なので、

半分はボイルしてから焼いてみました。

 

あっさり。

当たり前か。

 

焼肉のたれで食べたけどおいしかったです。

 

でもみんなが香ばしさがないというので、

残りはそのまま焼いてみました。

 

すると脂が落ちてない分

いい焼き色がついて、

味も濃くなって、やっぱりボイルしないほうが焼き鳥っぽいねー、という感想。

 

1本のボリュームが少ないので

50本、ペロリと食べちゃいました。

 

バーベキューとかにすぐ焼けていいかも。

 

もともと我が家は

鶏皮串50本という方をいつも買うんだけど、

今回ちょっと浮気しました笑

 

食べ応えはやっぱり鶏皮ですねー。

でも鶏つくね串もアリです!

 

 

f:id:iroiroganbaru:20160501224003j:plain

 

そして、

トマトとモッツァレラのオリーブオイルがけ。

 

と、いいたいところですが、

コレ、豆腐です。

豆腐でモッツアレラチーズもどきが作れると聞いて、

ちょっとやってみたくなったので。

レンジで加熱して急速に冷やす方法があったので挑戦。

 

豆腐でしたー笑

 

またちゃんと作ってみたいです。