「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

業務スーパーのホルモンでホルモン鍋

f:id:iroiroganbaru:20160407214747j:plain


たまたま目にとまった。

豚ミックスホルモン

1キロ 645円


袋に書いてあるホルモン鍋のレシピを参考につくったよ。


f:id:iroiroganbaru:20160407215157j:plain


ちょっとコチュジャンが辛かった。

大さじ2って書いてたけど、

大さじ1でよかった。


あとねー。

臭みが強かったねー。

下味に1時間漬けないといけなかったのを、時間がないからしなかったのがいけなかったかな。


でも一度茹でこぼしてから使ったほうがいい。


しっかり煮て、

しばらく火を消して味をなじませたら、臭みは気にならなくなって、

結構美味しく食べられた。


でも臭みを消すために、

レシピに書いてなかったニンニク、ショウガを入れました。


使うのにはちょっと工夫がいりそう。

ホルモンの臭みが苦手な人は

使わないほうが無難。


茹でたら臭みは消えるかもなー。

気が向いたら挑戦してみよう。


明日はとうとう

一番下の娘が中学校入学です。

子どもの行事に駆り出されなくなる分、多少は楽になるかなー。