「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

大成功!メカジキの照り焼き

f:id:iroiroganbaru:20160329231523j:plain

 

ヨシケイの宅配で届いたメカジキです。

 

 

 

クックパッドを参考に照り焼きにしてみました。

 

 

f:id:iroiroganbaru:20160329232210j:plain

 

とろみがつくように絡めて。

家族もおいしいと言ってくれました〜♪

 

f:id:iroiroganbaru:20160329232453j:plain

 

付け合わせのサラダ。

今日の半額の旅で手に入れた。

249円

 

コレに昨日書いた即席味噌汁。

 

貧乏メシは買う食材が単調になりがち。

味の変化のために

調味料に工夫がいることを発見。

 

f:id:iroiroganbaru:20160329232949j:plain

 

私はドレッシングって買わない主義なんだけど、この度は買いました。

美味しそうなサラダも買ったのでね。

 

ゴマドレッシングも和風ドレッシングも家でつくるんだけど、

シーザードレッシングは作ったことあるけど、チーズいるしね。

 

最近はキャベツばっかりなので

味が変わっていいし。

 

今月は大幅UPだな、食費。

 

やっぱり難しいなー。

でも発見もあって楽しいね。

 

頑張るぞ。