「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

タコが無くてもたこ焼きはできる!

f:id:iroiroganbaru:20160310021020j:plain


テレビで「タコせん」が映ったんです。

知ってますか?「タコせん」

たこ焼きをえびせんで挟んだ大阪のおやつです。


たこ焼きが無性に食べたくなって…。


たこ焼きパーティーです笑。


具は、

モッツァレラチーズ、納豆、辛子明太子、白玉もち、ツナマヨ、イカ、甘辛味の豚肉、かな?


キムチは結局使いませんでした。


我が家は、たこ焼きの生地もお好み焼きみたいに、キャベツ、玉ねぎ、人参をフードプロセッサーで細かくして入れます。


f:id:iroiroganbaru:20160310021914j:plain


油を塗るハケが無かったので、キッチンペーパーで手作り。


f:id:iroiroganbaru:20160310022054j:plain


いろいろ焼いたけど、

わたし的一番は

「辛子明太子」


f:id:iroiroganbaru:20160310022231j:plain


生地がちょっと硬くて丸くならなかったけど、逆に明太子にいい具合に火が通って美味しかった♪


納豆はみんなでネタのつもりで作ったんだけど、意外に美味しかった。


f:id:iroiroganbaru:20160310022536j:plain


久々にみんなで楽しめました。