「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

娘が熱。お昼は明太子パスタ

f:id:iroiroganbaru:20160308150433j:plain

 

だいだい一人分かなーぐらいの

牛乳、バターをどんぶりに入れて

バターが溶けるぐらいに温める。

 

冷凍バラ明太子を好きなだけ入れて

混ぜて、マヨネーズも好みで入れて混ぜる。

 

茹でたパスタをどんぶりの中で和えて、塩コショウで味を調える。

 

午後から娘を病院へ連れて行くので

ニンニクはやめたんですが

入れないと美味しくなかったので

結局入れました。

 

カロリー高そうな明太子パスタの出来上がりです。

 

娘が熱を出して、急に仕事を休むことになりました。

インフルエンザじゃないといいんだけど、流行ってるからなー。

 

家族にうつさないように

気をつけないとね。