「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

お気に入り♪またもや、まつや「とり野菜みそ」

f:id:iroiroganbaru:20160308001318j:plain

 

そろそろお鍋の季節も終盤。

 

お気に入りになったまつや「とり野菜みそ」

これはピリ辛味でホントにおいしくて、お気に入りです。

マツコの知らない世界で紹介されてたんですよね。

 

最初はお店に売ってたから買ってみたという感じだったんですが、

食べてびっくり、おいしすぎる!

 

今日で2回目です。

 

オリジナルがあるのを知らなかったんですが、

今日、スーパーに今度はオリジナルの「とり野菜みそ」も並んでました。

きっとテレビ効果で売れたんでしょうね。

 

f:id:iroiroganbaru:20160308001334j:plain

 

近いうちにオリジナルのいただいてみますよ(ワクワク)

 

石川県の「まつや」さんは、

昔、北前船を営んでいたそうで、初代当主が船上食として考え出した鍋みそを基に作られたそうです。

 

f:id:iroiroganbaru:20160308001417j:plain

 

ちなみに、このカラフルなこんにゃく、

 

f:id:iroiroganbaru:20160308001511j:plain

規格外こんにゃく50円

なんだかいろんなこんにゃくが入ってました(笑)