「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

マツコさんの言うとおりホントにおいしかったよ

f:id:iroiroganbaru:20160305184612j:plain

 

マツコの知らない世界でだいぶ前に紹介してたんですよね。コレ。

 

たまたま近くのスーパーで発見!

280円ぐらいだったかな?

 

f:id:iroiroganbaru:20160305184644j:plain

 

袋の説明には一袋で500mlの水って書いてあったんだけど、

一袋しか買ってなかったので、 えーい!薄くなってもいいや!

 

倍量に1000ml投入。

 

f:id:iroiroganbaru:20160305184723j:plain

 

野菜も冷蔵庫にあった、キャベツ、大根、ニンジン、豆腐です。

 

鍋には、ねぎ、キノコ類もいるよねーなんて言ってましたが、

無くても平気です。

 

そんなこと言っていたのは昔の話です!

そう!シンプル・イズ・ベスト。

 

お肉も1キロ以上はもう食べません。 (え?これでも食べ過ぎ?)

 

うまっ!

 

このたれ?だし?ピリ辛でチョーおいしいです。

倍量の水入れてちょうどよかったかも。

 

野菜を出来るだけたくさん買って、

肉を減らすのが節約のような気がします。

 

そんな気がするだけです。