「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

もやしツナマヨチーズと厚揚げキムチ

f:id:iroiroganbaru:20180807203459j:plain

お昼に中3末娘が作って残ったツナマヨで
もやしを炒めて、卵とチーズを絡めましたー。

f:id:iroiroganbaru:20180807203821j:plain

最後にチーズ使えばなんとかなる説(笑)

あと、ちょっとマイブームの厚揚げ。

f:id:iroiroganbaru:20180807203845j:plain

生姜のトッピングにしようかと思ったけど、
やっぱりキムチに醤油、ごま油が最強。
食欲なくても食べる気になるよね。

あとは、残った焼肉チャーハン。

毎日、ご飯がいるのか要らんのか
はっきりしない大4息子のおかげで、
色々ね、残るのよ(怒)

最近は
花火大会巡りを
彼女としてるみたいよ、奥さん。
ほんと、いやになっちゃうわよねー。

……。



てことで、
高2娘も合宿に行ったので、

中3末娘と二人分です。

確か、今日も花火大会って言ってたよな?
…どうせ食べてくるやろ。


テキトーに一人分計算。
卵とか結構安く買ったと思うけど
忘れたのでいつも買うくらいの値段で
考えてみようー。

えーっと、

もやし 40円
卵 30円
チーズ(わからん)50円
ツナマヨ 50円
厚揚げ50円
キムチ20円くらい?
焼肉50円

合計290円。

ほんまかなコレ。
安く見積もり過ぎかな(笑)