「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

いきなり宣言を破る焼肉っ!

f:id:iroiroganbaru:20180804184812j:plain

だって、買い込んじゃったんだもん。
半額で焼くだけの味付け焼肉。

まさかこんな出費に見舞われると思ってなくて。

子どもたちも、
喜んでるので食べさせます!

でも300グラムのパックを6パック買って、
全部豪快に焼いて焼肉パーティーだって思ってたけど、ここは節約。

1人1パックです。


えーっ!
マジで!


そんな声が聞こえてきましたが、
無視です。

だって300グラムで
ホントは十分です。

コレにもやしを焼いてつけました。

豆腐と納豆を食べた子もいるので、

トータルは
金額は簡単にしてます。

焼肉 250円
もやし 40円
豆腐  30円
納豆  30円

一人分 350円

350円×4=1400円。

やっぱり晩御飯1食1000円は
かなり難しいのかなー。

今時間がなかなか無いから
考えるのも面倒くさいけど、
挑戦することが発見に繋がりそうなので
やってみますよ!