「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

いろいろ予定変更な晩ごはん

f:id:iroiroganbaru:20180730013053j:plain

カレーを作ろうとしたら肉がなくて、
ツナ缶でいいやって思って探しても
ツナ缶、子どもに食べつくされてて、

しばし放心状態。

野菜、もう切っちゃったからね。

なんという見切り発車。

人参もなかったけど、
まぁいいかって発車したからね。

サバ缶はたくさんあるなー。

サバカレーもうまいらしいけど、
子どもたちの拒否にあうと、
すべてが無駄になって一人で食べ尽くさないといけなくなるからなー。




スープにしてしまおう。


サバ缶はそのまま食卓に出して、
もやしを炒めて、
チーズで絡めてしまおう。

あ、そうだ。
梅ご飯になるちらし寿司のもとがあったな。
これ大好きなんだー

コレでご飯をちょっと華やかにしよう。



あれ?

最近の晩御飯の中で
上出来な部類に入るメニューになったわ。


ご飯作りって
考えないほうがうまくいったりするよねー(笑)