「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

トンテキと甘辛炒り卵

f:id:iroiroganbaru:20180730010156j:plain

焼くだけでおいしいトンテキ。
簡単でいいです。

私はすき。

なんだけど、
子どもたちは、うーんって感じ。

わがままなのよっ。

牛がいいなんてっ。


私も食べたいわよっ。


そして、
付け合せの甘辛炒り卵。

無性に食べたくなることがあるよね。

ごま油で卵を炒めながら、
砂糖と醤油をを入れて仕上げます。

ごま油はちょっと多めが
風味があっておいしいです。

むしろ、ごま油じゃないとだめ。

この甘辛炒り卵は、
丼にしてもおいしいからおすすめ。


ちょっと私ごとで忙しくて、
今まで以上にご飯がおろそかに。

でも、仕方がないので、
マイペースにやっていきたいです。

食費も本格的に切り詰めないとデス。
教育資金地獄ですよ。


中3末娘の進路が想定外になりそうなので
いろいろやばいです。

子どもの人生って親が影響するけど、
親の人生も子どもが影響するよね。


ほんとにかわいいんだけど、
モンダイの多い末娘です………。