「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ミンチ肉そのままハンバーグ

f:id:iroiroganbaru:20180725005629j:plain

みきママがやってた
ミンチそのまま焼くっていう
ちょー時短料理。

f:id:iroiroganbaru:20180725005757j:plain

3分割に丸っこく詰められていたミンチ肉をみて、
これはそのまま焼いたらハンバーグだっ!
と思って、即買い(笑)

f:id:iroiroganbaru:20180725005937j:plain

そのままフライパンにひっくり返して、
3つに分けて酒、塩コショウをかけて
じっくり焼く。

日の通りが早そうに見えるけど、
案外、時間がかかるのよ、コレ。
私が下手くそなだけかもだけどね。

でもじっくり焼くとバサつくのよね。

f:id:iroiroganbaru:20180725010227j:plain

出来上がりー♪
なかなかかわいい出来だわね。

だいぶ前に四角いミンチ肉バージョンで
そのまま焼いたことあるんだけど、

可愛くなかった(笑)


忙しくて時間がないよー。
貧乏暇無しとはこのことね。