「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

豚ヒレ肉の焼き肉ともやし玉子


f:id:iroiroganbaru:20180501210133j:image

 

豚ヒレ肉をテキトーな薄さに切って、

オリーブオイルで焼きました。

これがあっさりでおいしい。


f:id:iroiroganbaru:20180501210301j:image

 

私は焼き肉のタレをかけたんだけど

おいしいー♪

 

私の実家の母は、

ニンニク醤油絡めてました。

これもおいしくて捨てがたいんだけど、

仕事があるので却下ー。

 

付け合せは

定番のトマトスープと、

困ったときの

もやしと玉子の炒め物です。

 

メインがソースたっぷりだったりしたら、

そのソースで一緒に食べられるから

あえて味付けはしないけど、

だいたい塩コショウです。

 

もやしおいしいよねー。

 

もやし最強。

 

さあっ、

明日頑張ったら

連休で休めるー。

 

でも、

子どもの送り迎えがあるから

なんか損した気分(笑)