「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

長芋とオクラ丼

f:id:iroiroganbaru:20180406222254j:plain

このところ、
結構でかい長芋が298円で買えるので、
ちょこちょこ買います。

だって、
一本丸々擦り下ろすだけで、
ヘルシースタミナ丼が完成!

なんてお手軽なんでしょうっ!

これに、
炊飯器スープを付け合わせ。


長芋も、
強引に高1娘に振り下ろさせ、
手間もかかりません(笑)

まあ、高1娘も
長芋だいすきなので、
しぶしぶながら
自分も食べたいので
協力する姿勢をみせます(笑)



何だか反抗期?
思春期?
なのか?


最近の高1娘の反抗が
正直面倒くさいです。



そう、
男の子と違って、
こちらの言い分が全く通用しません。


大3息子のときは、
反抗的なんだけど、
理由がちゃんとある感じ?

男の子相手だから
表現もストレートで
大ゲンカになるんだけど、
次の日は、
ちゃんと話し合う事ができる。
お互い、スッキリさせとこうみたいな。


女の子だからなのか、
高1娘は、
もう、何か気に食わないのか。

大ゲンカにも発展しない代わりに、
しらん、わからん、いや。
みたいな感じ。


私が結構
男気質だから、

つかれる。





やれやれ。